2019年02月13日

デザインのひきだし

また増やしてしまいました。デザインのひきだし。

デザインのひきだし36
デザインのひきだし36

この36号は出版社さんによると
ーーー
「紙もの文具&玩具のつくり方」特集では、紙もの文具に共通して使えそうな製本や紙、加工の知識を、さまざまなトライアルとともに紹介する前半記事と、個々の紙もの文具はどこでどんなものをつくってもらえるかという具体的な情報まで網羅。またなかなかつくってくれるところを探し当てられない、紙もの玩具も合わせてご紹介。豊富な実物サンプル付録とともにしっかりご紹介します!
ーーー
だそうですが(長い!)、とにかくひと目見て気づくのがこのコロコロ風体裁と、きらきら輝くビーズの表紙。すごーい!!

そしてコミックかと見まがう分厚さの一因は、挟み込まれている付録だったのですが、これがもう、強いインデックスつきスケジュール帳(紙の豆知識も満載)や、色んな紙の書き心地をひたすら確かめられるノート(表紙は20色のうちどれかだそうです)など、超豪華。

さらに綴じ込み付録の「発泡印刷スタンプ」も楽しい〜♪
DSCF2176 (2).JPG

もちろん中の記事もどれだけ眺めていても飽きません。

出版社の制作日記もこちらで読めますよ。

いつも人気の号はすぐに売り切れちゃうので、気になる方はどうぞお早めに。今回は私、出遅れませんでした!

posted by popo at 02:13| クラフト系の本 | 更新情報をチェックする