2018年05月07日

こんにちは おてがみです

かこさとしさんが亡くなられましたね。とても残念です。

ずっと買いたかったこの本を買っちゃおう。

こんにちは おてがみです (福音館の単行本)
こんにちは おてがみです (福音館の単行本)

だるまちゃんからのお手紙、ちょっと切なくなっちゃうかも。

以下、紹介文そのままですが。
――
「こどものとも」50周年の記念出版。「ぐりとぐら」「だるまちゃん」「やなぎむらのむしたち」「あさえ」「たろう」「おおかみ」(『やっぱりおおかみ』)「エンソくん」からの10通の手紙が、10個の本物の封筒に入っています。そしてお楽しみは絵本の最後。6ページ大の特大ページに「こどものとも」のたくさんの主人公たちがひしめいて遊んでいます。
――

続編もありますよ。
こんにちは また おてがみです (福音館の単行本)
こんにちは また おてがみです (福音館の単行本)
――
創刊700号(2014年7月号)の記念出版です。前作からの「ぐりとぐら」「だるまちゃん」に加え「バルバルさん」「おばけかぞく」など新しい人気者たちからもお手紙が届きました。きっと子どもたちにも喜ばれることでしょう。巻末付録「みんなでおさんぽこどものともすごろく」も付いています!
――

2冊揃えるしかないでしょ?
ということで、揃えました!!!
DSCF2026 (2).JPG

お手紙の中身は、ごめんなさい、内緒です。
だって自分に届いたお手紙なんだもの!
posted by popo at 23:31| 日本語の本 | 更新情報をチェックする