2017年05月09日

How to be a Viking

文字の本に忙しくて、久しぶりの更新です。といっても、仕掛け系ではないのですが、一応ただの本ではないよ、ということで。

How to Be a Viking -
How to Be a Viking -

How to Train Your Dragon: Book 1 -
How to Train Your Dragon: Book 1 - 、すなわち『ヒックとドラゴン』で一躍有名になったヒックの、小さい頃のお話。

絵本なのですが、なんとこのハードカバー版には著者さんによる朗読CDがついているのです!
2017-05-08 17.13.19.jpg

そしてそして、ヒックのお父さんの歌う歌を、著者さんが歌ってくれちゃっているのです!!
2017-05-08 17.14.30.jpg

ヒックが大好きだった子供たちも、そろそろ中学生とか、高校生とか。全巻制覇したあとに絵本?と思うかもしれないけれど、英語の音に慣れるのにぴったりだし、ヒックが大好きだった気持ちがきっとよみがえってきます。大好きだった私が言うんだから&大好きだった甥っ子(中学生)が喜んでくれたんだから、間違いありません。

日本語版は出ないのかな? 誰がどんな風に朗読するんだろう、などと空想するのも楽しいけれど。
posted by popo at 21:50| 英語の本 | 更新情報をチェックする