2016年02月13日

描いて飛び出すぬり絵ブック

予約が届くのが待ちきれなくて、在庫ありのこんな塗り絵を買っちゃいました。

描いて飛び出すぬり絵ブック 世界の美しい街 (角川SSCムック) -
描いて飛び出すぬり絵ブック 世界の美しい街 (角川SSCムック) -

すごいでしょう! 世界の美しい街並みをマーカー(各自でご用意ください)で塗り、3Dメガネ(付属しています)をかけて見ると、飛び出して見えるんだそうです。
その原理は「暖色は前に飛び出し、寒色は後退して見えるでしょう?」だそうなのですが、何でしょう、この「?」は。違うの? 別の理屈なの?

何はともあれ、中身はこんな感じで塗りやすそう。
IMG_4307.JPG

ただし、一部カラーなのは扉ページだけです。
それから、2ページに1ページは続きを自分で描く「自由ページ」。
IMG_4311.JPG

100ページ近く(塗り絵は30種類)あるので、たんまり楽しめそうですよ!

著者はウェールズにお住まいのイラストレーターさんだそうで、他にもたくさんの塗り絵を出しておられます。3Dものとしても、動物や花もあるみたい。
3D Coloring Animals -  3D Coloring Flowers -
日本でも続きが出るのかな?
posted by popo at 18:44| 日本語の本 | 更新情報をチェックする